

SCトラック・Tips①編

ちゅ~わけで、SC10のTipsシリーズ第1弾、

ビードロックホイールに純正タイヤをはめ込む方法

をご紹介しよう。

①加工前
 このままでは「ここ」の矢印の部分がビードロックホイールの
 リブにあたってしまいます。
 ※ボータイなんかはちゃんとリブを避ける溝がタイヤにありまつ。
 01022401.jpg


②ひっくり返して切る。
 垂直に1回切り込みを入れ、次にタイヤに沿って切り込み部分までを
 切除する。
 01022402.jpg


③加工後
 01022403.jpg


④はめ込む
 01022404.jpg


どうだい?(゚ε゚)

長年ブログをやってきたが、やっとまともな内容を書いた
気がするぞ。

まぁオレ様もいい歳です。

いつまでもコロフコロフとは言ってられないんですよ。(-_-)

ちなみにSC10のブルーダンパーでつが、

汚れたオイルはこして再利用するという常識を打ち破り、

沈殿スタイル(;゜Д゜)

という次世代方式を発明したエコラディコンの第1人者、
Teamヨ○モ139先生直伝の

139道・居合・シム一枚飛ばし

※解説
 アソシダンパーのOリングを挟む薄いシムを一枚抜くと
 スルスルになるという必殺技

を実践したところ、下からオイルが



ダダ漏れ(;´Д`)



しますた・・。


コロフーッ!!(;`д´) > 139師範


尚、B4とかのダンパーケースだと本当にいい感じになりまつ。
ただし、オレ様も139先生も相当ストライクゾーンが広い
アンパイアであることをお忘れなく・・。('-'*)

ちなみにこないだエコ三銃士のうちの1人、元ファイナリストの
アラオ師範が越後屋にきますたが、

※解説:オレ様の中でのエコ三銃士とは
 139、アラオ、怪力

きったねぇ古~いJ○のプロポから、

サンワのM11何がしの2.4Ghzに

変わってやがりますたよ。(;`д´)

アラオが変わるまで大丈夫

と、たかをくくっていたオレ様は今、周りがみ~んな地デジなのに、

うちと社長の家だけ

アナログテレビを家族そろって見ている気分でつよ。(;´Д`)

ただし、あの料理人、現地で必死に地デジの取説にかぶりついて
いますたので、あんなに速いにもかかわらず、

どうやら使いこなせていない?

猫に小判やな( ´,_ゝ`)プッ

コメントの投稿

Secre

丁寧な解説ありがちう

No title

どういたますてv-426

No title

もう5回も使ってしまった。
そろそろプロポの買い替えの時期かなv-61

No title

へいへい、使いこなせない上に

違いも解らない

んだろう?v-8

そんなゴットハンドには

BLAZER G

で上の等v-40

No title

ども、お久しぶりです。

シム飛ばしに誤解があるようなので補足を。

これはシムを抜くことでシリンダー内Oリング部のクリアランスを設け、
オイルを吸って膨張したOリングがしばらく使えるようにした延命措置
的な目的で行われるものです。WD40を併用すると更にOリングの
交換サイクルを延ばす?ことができるよーな気がします(笑)




No title

139恩師、カキコありがとね~。v-207

そしてお久しぶり~v-8

昨日ダンパーみたら漏れが止まって
ええ感じに延命されてますたよん。v-221

半年はいけそう!![絵文字:v-8]
プロフィール

男爵

Author:男爵

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
